スタッフブログ

恋人に求める条件は「優しい人」?

2020/10/25 (福岡)

恋人に求める条件は「優しい人」?のイメージ

良縁の大進福岡サロン橋本です。「恋人にするなら『優しい人』がいい」なんてよく言われていますが、それに反論を唱えるかたちで、こんな例を出した人がいました。

「じゃあ、もしもデート中に困っている老人を見かけた時、あなたとのデートを中止してでも、その老人を助ける人がいいの?嫌?じゃああなたが求めているのは『人として優しい人』ではなく『あなたに優しい人』ってことだね」なんとも意地の悪い返しです。「わたしに優しい人」が好きで、いったい何が悪いのか。誰だって自分が一番可愛い。しかしだからこそ、他人に当たり前のように優しくできる人は、とても貴重です。

実はパートナーと仲良く暮らしていくときも、「親切心」こそが鍵になるのではないでしょうか。というのも、「あなたに優しい」のは愛や恋で、これは冷めたり擦り減ったりするものです。しかし「人としての優しさ」、つまり親切さというものは、その人の素質。変化しがちな感情とは違い、年月が経っても変わりにくいものです。

良縁の大進福岡サロンで婚活を始めませんか。

福岡の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福岡サロン」にお気軽にお問合せください

TOP