スタッフブログ

婚活継続のヒント…?

2024/10/6 (福山)

婚活継続のヒント…?のイメージ

朝晩に半袖ではやや肌寒さを感じられる頃になりました。夏場サボっていた運動をせねばという焦りから、ウォーキングを始めようかと思って色々調べています。その中で「頑張り過ぎは良くない」という言葉を見かけました。「継続に必要なのは努力ではなく『楽しさ』。無理のない目標設定によって、疲れ過ぎず、気持ち良くできてこそ」とのことでした。私はやるならとことん突き詰めて高い目標を掲げては撃沈することが多かったので、「楽しさ」や「気持ちよさ」を意識してみようと思いました。

婚活は自分のことだけでなく相手のことも考えなければならず、疲れてしまうこともあると思います。婚活の中で自分なりの「楽しさ」や「気持ちよさ」を発見できると、無理なく活動を継続できるのかもしれませんね。

福山の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福山サロン」にお気軽にお問合せください

TOP