スタッフブログ

80:20の法則 ?

2020/12/1 (福岡)

80:20の法則 ?のイメージ

良縁の大進福岡サロン橋本です。80:20の法則?からの続きです。

人生でも大切なものは20%

世の中も自分も、大切なことは20%くらいで、後の80%は大したことをしていないと認識した方が良いということです。全てを大事にするのではなく、大切な20%の部分を見つけて、それに時間や労力を注いだ方が楽に成果を上げられますよということです。それは「仕分け」というビジネス用語を使ってもいいと思います。20%のことが80%以上の成果をあげるんだと思えば、安心して20%に力を注げます。

自分の人間関係も、この人は私の人生を楽しくしてくれる20%に入るのかな?入らないのかな?ということで仕分けると、意外とシンプルに整理ができるかもしれません。仕事だって20%に注力をして単価を上げていったら、80%以上の収入を確保できるかもしれません。

何もかも頑張ろうとするから成果が上がらないのです。何かを得るには、何かを手放さなければならないのです。これも経済用語でいう「トレード・オフ」ですね。

若い頃は無限に時間があるように思えますが、年齢を重ねると時間も体力も少なくなります。若いアナタも少しずつ大切な20%を見極める力をつけてくださいね。

福岡の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福岡サロン」にお気軽にお問合せください

TOP