スタッフブログ

その後のマナーおばさん

2020/11/15 (北九州)

その後のマナーおばさんのイメージ

マナーおばさん出動

良縁の大進北九州サロン水本です。私の通勤する電車には正義感いっぱいのマナーおばさんが出没します。最近、久々にそのマナーおばさんに遭遇しました。


まず、窓が開く席に座っている人に小さいけれどきつい口調で「喚起してください!」と注意し窓を全開にさせます。次に優先席付近の人でスマホを触っている人がいれば「ここは優先席、座っても良いけどスマホはダメ!」と注意して回ります。

マナーは大事

初めて遭遇した時は「逆に迷惑!」と思いましたが、他人に勇気を出して注意する彼女の身だしなみはきちんしていて隙がありません。そして何より今は大きな声で怒鳴りつけるようなことはなく、車内は静かで治安が良いのは事実。


お見合いにもマナーやルールはあります。相手に失礼のない立ち居振る舞い、不快な思いにさせない気遣いが次のステップへの近道と思います。

お見合いのマナーはプロから直接具体的に聞くのが一番です。

北九州の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 北九州サロン」にお気軽にお問合せください

TOP