スタッフブログ

ハロウィン

2020/10/19 (広島)

ハロウィンのイメージ

こんんちは。広島サロンの三雲です。街にはハロウィンのカボチャやお化けのお菓子がたくさん売られていますね。古代ケルトでは、11月1日が新年とされ、大晦日にあたる10月31日の夜に先祖の霊が家族に会いに戻ってくると信じられています。
しかし、悪霊も一緒にやって来て、作物に悪い影響を与えたり、子どもをさらったり、現世の人間たちに悪いことをするといわれていました。
そこで人々は悪霊を驚かせて追い払うことを思いつき、仮面をかぶったり、仮装をしたり、魔除けの焚き火を行ったといわれます。やがて、キリスト教圏へ広がりましたが、最近では宗教的な意味合いは薄れて、大人と子どもが仮装をして楽しめるイベントになっています。


婚活中の皆さんには、クリスマスや年末年始を前に、はあまり重きを置いていないイベントかもしれませんが、色々調べて雑学をつけておくと今後の婚活で何かの役に立つかもしれませんよ。今年はハロウィン柄のマスク(マウスカバー)が売れ筋のようです!
是非、ジャック・オー・ランタンなども調べてみてくださいね。

広島の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 広島サロン」にお気軽にお問合せください

TOP