スタッフブログ

言霊

2020/10/25 (広島)

言霊のイメージ

信じる?信じない?

広島サロンです。言葉の持つ力、言霊(ことだま)って信じますか?発する言葉には一つ一つ魂が宿っているとか・・・。考え方、使い方ひとつで、プラスにもマイナスにも働くそうです。口にする言葉だけではなく、SNSの時代・・・発信した言葉が誰かを傷つけたり、救ったり・・・使い方で凶器にもなるので気を付けましょう。

会員さんの中には、お見合の時にネガティブな発言が多く、いつもお断りを受け交際に発展しない方もいます。ネガティブの中には悪口(批判)も含まれます。ネガティブ発言が多い人と交際したいとは思いませんよね?!言葉は自分に返ってくるのです。婚活において言葉使いは大事です。日頃から誰にでも「ため口」で敬語や丁寧語が使えてない人は、大事な場面でもつい日頃の言葉使いが出てしまいます。上司・同僚・先輩・お店の店員さん・・・などなど日頃から意識する事が大事なので皆さんも気を付けて下さいね。若い方に多い略語も禁物!

ポジティブな言葉

ポジティブな言葉は自分の脳にも作用するようなので、ちょっとした言葉も表現次第という事です。
例えば「疲れた?」というと愚痴っぽくてネガティブな言葉ですが、「今日も頑張った!」に変えると自分を褒めている感じでポジティブですよね!他人を褒めたり人に感謝する言葉も自分の脳にプラスに作用するそうです!

広島の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 広島サロン」にお気軽にお問合せください

TOP