スタッフブログ

彼岸花の季節

2020/9/24 (北九州)

彼岸花の季節のイメージ

真っ赤な花

良縁の大進北九州サロン水本です。この時期になると道端に一斉に咲く真っ赤な彼岸花を見かけます。毒々しいまでに赤く妖艶な姿「死人花」「火事花」と言われ毒を持つ花ですが、白い彼岸花を見たことがありますか?


2年くらい前に道端で発見した時はちょっと衝撃でした。その珍しい白い彼岸花が群生しているのを最近、見つけてびっくりしました。調べると九州で多く見られるということでした。

『また会う日を楽しみにしています』『思うのはあなたひとりです』

白い彼岸花の花言葉です。マイナスイメージのある花ですが、こんな素敵な花言葉を持っているなんて意外です。
婚活中の方、コスモスやコキアも素敵ですが、白い彼岸花を探してドライブも素敵ですよ。

北九州の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 北九州サロン」にお気軽にお問合せください

TOP