スタッフブログ

楽しい会話ができる人

2020/9/15 (福岡)

楽しい会話ができる人のイメージ

良縁の大進福岡サロン橋本です。楽しい会話ができる人には特徴があります。それは、質問する力、聞く力、相手を理解する力。そして、大事なのは黙る力。相手が盛り上がってしゃべっているときに、隣の奥さんのようにいきなり話に割り込んではいけません。相手が楽しそうに自分のことを話しているときは、近所のママ友のようにいきなり口を挟んではいけません。

どんなに自分の自慢をしたくても黙っておきましょう。自分が気持ちよく話をしているときに、突然、横から「私も」「僕も」「俺も」などと話に割って入ってこられていやな気持になった経験は誰でもあると思います。


基本、みんな自分の話をしたがりますが、楽しく会話ができる人、会話を楽しめる人というのは
しっかり場を読んで黙っておくことができる人。

婚活にはがんばらない無口があってもいいのだと思います。

福岡の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福岡サロン」にお気軽にお問合せください

TOP