スタッフブログ

話かけられやすい人

2020/9/13 (福岡)

話かけられやすい人のイメージ

良縁の大進福岡サロン竹崎です。先日、商業施設のベンチに一人で座っていると、高齢の方から話かけられました。また昨日は仕事帰りに、可愛いがっている野良猫ちゃん(ベッピンさんと呼んでます)をなでなでして帰ろうとしていたら犬を散歩中の方から声を掛けられる立ち話をしました。

話かけやすい人?

話しかけやすい人でネット検索してみたら『自分を良く見せたい気持ちが強いと、嫌われなくない、失敗したくないと思いすぎて、話しかけづらい雰囲気を作ってしまい、人を遠ざけることになります。自分がどう見られるかよりも、人との関わりを楽しもうと思うことで、それが自然と表情や雰囲気に表れ、話しかけやすい印象につながるのではないでしょうか。』と書いてありました。

過剰な緊張感がなく、自然体でいること、婚活中やお見合でも大切なポイントですよ。

福岡の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福岡サロン」にお気軽にお問合せください

TOP