せらワイナリー11月に販売
2025/9/6 (福山)
せらワイナリー(世羅町黒渕)で1日、町内産のブドウを使ったワインの初仕込みがあったそうです。今年は6月の育成初期から暑い日が続いた一方、8月にまとまった雨が降り夜間の気温も下がったため、ブドウの糖度は十分だそう。主力の白ブドウ「ハニービーナス」を仕込んだそう。生食でも好まれるほど甘い品種で、糖度は昨年並みの21度。前日収穫した約3㌧を実と茎に分ける機会投入!するとブドウの甘い香りが漂ってきたそう。
11月に甘口の白ワイン「ハニービーナスヌーヴォー」として販売。約65㌧のブドウを使い、約20種類のワインを生産するそうです!「フレシュなフルーティーなワインを届けたい」と話されているそうです。これは楽しみ!!11月にはGETしたいですね♪
婚活は良縁の大進にお任せ下さい。全力で温もりあるサポートさせていただきます。身近な存在でいられるよう、相談しやすい雰囲気や環境づくりを心がけています。婚活の気になる気軽にご連絡・ご相談ください。アドバイザーが、あなたと一緒に考え、婚活を進めていきます。
福山の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福山サロン」にお気軽にお問合せください