スタッフブログ

悲しみを受け入れて

2025/1/26 (福山)

悲しみを受け入れてのイメージ

最近ショッキングなニュースが多く、どうしても心が波立ってしまいます。理性的な自分と感情的な自分が対立して立ち往生することもあるかと思います。人は深い悲しみを受け入れるのに、5つの段階を踏むとされています。否認、怒り、取引、抑うつ、受容というフェーズを時に行き来しながら悲嘆的な事実を受け入れていくそうです。あまりそうした悲しい体験はしたくはありませんが、悲しみを受け入れ新たな糧にできたらよいなと思っています。

婚活においてショッキングな出来事は起こりやすく、深く傷つかれる方もおられます。こうした理論を知っておくと少しは心が軽くなるかもしれません。良縁の大進では悩まれたらアドバイザーに気軽に相談いただやすいです。ぜひご見学にお越しくださいませ。

福山の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福山サロン」にお気軽にお問合せください

TOP