スタッフブログ

八癖

2024/6/21 (福山)

八癖のイメージ

私はよく腕を組んだり、あごの下に手をもっていったりしてしまいます。他にも自分が気づかない癖がいくつもあるのだと思います。周囲の人に指摘されれば直すこともできますが、社会人となってからは「まあ、そういう人だから」と流されてしまうこともあるように思います。どうにかしたいなという気持ちで癖について調べてみると、「人に七癖、我が身に八癖」という言葉を見つけました。「だれにも癖はあるものだが、自分自身のほうが他人よりも、もっと癖があることを知るべきだというたとえ」だそうです。

お見合いや交際の中でお相手に対して癖を見つけることもあると思います。一方的に目くじらを立てるのではなく、お互いの癖を認めたりお互いに直していけたらよいのかもしれませんね。

福山の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福山サロン」にお気軽にお問合せください

TOP