スタッフブログ

敬う

2024/3/3 (福山)

敬うのイメージ

先日、買い物をしていると、高齢な母親とその息子という感じの親子を見かけました。 女性の方が買い物袋を用意するのに手間取っていると、息子らしき男性が、かなりきつい言い方をしており、驚きました。例えば高齢者介護の際、コミュニケーションの取り方が難しく、それが積み重なってストレスとなり、被介護者へきつく当たるのかもしれません。これを仕事に置き換えた場合、相手にどれだけ謙虚な気持ちで接することができるか、ということに尽きます。その相手は介護が必要な高齢者ではなく、仕事仲間です。、ちょっとした尊敬や感謝の念を持つことで、良い仕事ができると思います。自分は「こう思う」、だけど「相手はどう考えるだろうか」それをお互い、ストレスを感じさせることなく、意識し合いたいものです。

福山の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福山サロン」にお気軽にお問合せください

TOP