スタッフブログ

旅の思い出 悲惨なフライト編

2023/7/16 (福山)

旅の思い出 悲惨なフライト編のイメージ

飛行機や新幹線の座席は窓側?それとも通路側を選びますか?私は飛行機、特に長時間フライトの時は就寝中なども気兼ねなく席を離れられるように通路側と決めています。これでフライト中も快適に過ごせるはず…なのですが、隣の席に座っている人によっては悲惨なフライトになることもあります。以前4列席の通路側に座っていた時に隣りの方(赤の他人)が、就寝中にトイレに立つたびに私の膝をバンバン叩いて、文字通り叩き起こされ、ろくに眠れなかったことがあります。もっとそっと席を立つことも出来るだろうと思いましたが、世の中には他人に対する思いやりの欠片もない人がいるものです。おそらく逆の立場だとものすごく怒るんだろうなと思いました。

もちろん結婚にも思いやりが必要です。自分のことだけではなく相手の事も考え、二人でしっかり話すことが大切です。

福山の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福山サロン」にお気軽にお問合せください

TOP