スタッフブログ

旅の思い出 多謝!珍寶王国編

2022/6/23 (福山)

旅の思い出 多謝!珍寶王国編のイメージ

観光スポットでもあった香港の水上レストラン「ジャンボ(珍寶王国)」が46年の歴史に幕を下ろしました。2020年コロナ禍で営業中止となり、その後もメンテナンスに多額の費用がかかり、新しいオーナーが見つからない為、港から撤去されたそうです。私も仕事で香港を訪れた時、ここでディナーをいただきました。ボートでレストランに行くと、名前の通り中はとても広くたくさんの人が食事に来ていました。海鮮料理も美味しく、外に生簀もあり伊勢海老を持って写真も撮りました。香港には何度か行きましたが食事をしたのはその時だけで、後は華やかなライトが点けられた「ジャンボ」を対岸から何度か観ました。もう食事も観ることも出来なくなったのは残念ですが、良き時代の楽しい思い出です。

コロナ禍で出会いが少なくなりましたが、迷っているとどんどん時間だけが過ぎていきます。思い切って一歩踏み出してみませんか。

福山の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福山サロン」にお気軽にお問合せください

TOP