スタッフブログ

人生100年時代

2022/6/16 (広島)

人生100年時代のイメージ

『人生100年時代における結婚と家族』


こんにちは。広島サロンです。6/14にあるデーターが発表され日本をざわつかせましたね。
なんと、20代男性の4割が「デートの経験がない」・・・。
「配偶者・恋人はいますか?」との質問に「なし」と答えた20代男性は65.8%、20代女性は51.4%、
「結婚願望は?」との質問に「結婚の意志なし」と答えた20代・30代男性は45.8%、20代・30代女性では39.4%という結果に…。


結婚したくない理由は、男性の場合「仕事が不安定」「経済力がない」など…女性の場合「名字・姓が変わるのが嫌」「仕事・育児・介護を背負う事になるから」などだそうです。男女共通の意見として「自由でいたいから」


なんだか複雑な気持ちになるデーターです…。人生100年時代…やはり長い人生の事を考えると「結婚」という選択肢は必要だし、「結婚したい」「家族を作りたい」と思える時期はきっと来ると思います。


広島の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 広島サロン」にお気軽にお問合せください

TOP