スタッフブログ

女性にしてほしくない言葉遣い3つ

2021/10/30 (北九州)

女性にしてほしくない言葉遣い3つのイメージ

良縁の大進北九州サロン副島です。

言葉遣いは、仕事でも恋愛でもあなたの印象を大きく左右してしまう重要なポイントです。なかには、男性が女性の口から聞きたくないと思っている言葉遣いもあります。

酒や金など「お」をつけない

酒」「金」などのように、「お」をつけずに話している女性の姿を見たくないと思っている男性は多いようです。「お」がない言葉遣いは、下品で男勝りな印象を与えてしまいます。普段から「お」をつけて話すことを意識して、女性らしい言葉遣いを意識してみてください。「お」をつけるだけで、簡単に女性らしさがアップするはずです?

目上の人にもタメ口

目上の人に平気でタメ口を使っている女性の姿は、男性の目には残念な姿に映っているようです。自分よりも上の立場の人にタメ口を使うことで、図々しさや下品な印象を与えてしまいがち。目上の人へのタメ口はやめて敬語を使えば、仕事も恋愛もうまくいく可能性大!敬語を使うことで、モテる女性の掟とも言える上品で気遣いのできるオーラがアピールできますよ。

語尾がやたらと長い

男性のなかには、語尾を伸ばすことで、一昔前のギャルの面影を感じることもあるようです。今一度自分の言葉遣いを振り返って、語尾が伸びていないか確認してみてください。語尾はサクッと短めに切って話すと、さわやかで男性ウケのいい言葉遣いになりますよ。

言葉遣いで好印象を

「お」をつけずに話したりタメ口を使ったりと、男性にマイナスな印象を与えてしまう言葉遣いは今すぐ封印しましょう。言葉遣いはその場しのぎでは改善しにくいものです。普段から自分の言葉遣いを意識して、できるだけ上品で丁寧に話すように心がけてみてくださいね。

綺麗な言葉遣いは、婚活に凄く役立ちます。そろそろ婚活スタートしませんか。良縁の大進北九州サロンで、お待ち致しております。

北九州の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 北九州サロン」にお気軽にお問合せください

TOP