スタッフブログ

総決算

2019/11/24 (福岡)

総決算のイメージ

どんな一年

良縁の大進福岡サロン水本です。クリスマスイルミネーションが点灯すると、一年の締めくくり、「今年は何があっただろう」「どんな一年だったろう」と思い起こす方も多いと思います。どんな一年でしたか?そして残り1か月あまり、何をして総決算としますか?

大掃除計画

私は今年こそ悔いの残らない大掃除を目指して計画をしています。いつもぼんやり年末の休日に何となく掃除をしていましたが、結局思い通りにいかず、時間不足で中途半端に終わってしまいます。そこで今年は具体的にどこをどうするか決めて、日程を手帳に書き込んで、必要なものをピックアップして・・・という具合に形にしていくと不思議とやる気が湧いてきました。果たしてどこまでできるかはわかりませんが私はこれを今年の総決算としようと思います。

そうだ、婚活しよう!

結婚も同じだと思います。何となくぼんやり「いい人がいたら・・・」と思っていただけではうまくは運ばないものです。計画を立ててみませんか?○○までに見学に行ってみる、○○までに書類を揃える、○○までにお見合いをする・・・という具合に動いてみましょう。結婚への第一歩を踏み出すことを今年の総決算にしてみませんか?

福岡の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福岡サロン」にお気軽にお問合せください

TOP