スタッフブログ

公衆電話の日

2021/9/11 (北九州)

公衆電話の日のイメージ

良縁の大進北九州サロン副島です。

1900(明治33)年9月11日、東京の新橋駅前、上野駅前それぞれに、日本で最初の自動公衆電話が設置されたことにちなんで制定された記念日。当時は自動電話と呼ばれていましたが、電話自体は専門家交換手を呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもらう有人操作だったそう。その後1925(大正14)年に、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場したことにより公衆電話と呼ばれるようになりました。今では1人1台スマホを持つ便利な時代ですが、昭和恋愛事情は過酷でしたね・・・彼氏(彼女)の自宅に電話する場合、誰が出るか分からないからドキドキが半端なかった記憶が(^_-)-☆!今では直接本人に繋がるから便利ですね。通話だけでなく、メールやラインなど簡単に気持ちを伝えることもできるので、婚活中の方積極的に行動して下さいね。

婚活を迷ってる方は今週末、良縁の大進北九州サロンに見学に来られませんか。お待ち致しております。

北九州の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 北九州サロン」にお気軽にお問合せください

TOP