スタッフブログ

素敵な夫婦その?

2021/5/16 (福岡)

素敵な夫婦その?のイメージ

良縁の大進福岡サロン城戸です。私はカナダに留学していた時期があります。その時にお世話になったドイツ人のホストファミリーは今思えば素敵なご夫婦でした。

カナダのマニトバ州のウィニペグという田舎の農業が盛んな場所で、初めての海外でもありました。

カナダは移民も多く、フォストファミリーは旧東ドイツからの移民でした。彼らの母国語はドイツ語なのですが、私の前では英語で話しをしてくれていました。

因みに子供達は学校では英語では話をしてフランス語の授業もあります。

ご夫婦は週末になるとドイツ語の学校に子供達を通わせていました。

母国語は大事と良く言っていました。

ある日、休日に町へいくので行きたいか?と聞かれて皆が行くのであれば連れていって欲しいと言いました。

すると私が行きたいかを聞いているので、ご夫婦の事は気にしなくて自分に気持ちを言いなさいと言われたのです。

相手の事を考えて聞いたつもりでしたが・・・

交際中に相手様の事を
考えて自分の気持ちを伝えられない事はありませんか?

お互いの事が分かりだしたら、ご自分の気持ちを言葉にしていくのも大事ですよね。

婚活を考えている方一緒にスタートさせませんか?

福岡の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福岡サロン」にお気軽にお問合せください

TOP