スタッフブログ

自己分析

2021/3/30 (広島)

自己分析のイメージ

こんにちは。広島サロンです。婚活をする上で、どんな人と結婚したいか…それぞれ理想や希望を持ってスタートされると思いますが、他にも大事な事があります。
それは「自己分析」です。
自分の長所・短所はもちろんの事、同性の中での自分の立ち位置などいろいろな角度からの分析してみて下さい。
人は、自分の短所には背を向けたくなるかもしれませんが、もしかしから人からみると長所かもしれませんよ!その反対もあります。自分では長所と思っていても、人によっては短所と思ってたりする事も…。
たとえば、自分の長所は「めんどう見がいい」ところと思っていても、人は「おせっかいな人」と思っているかも…。
まず自分の事を客観的にみる事が大事です。家族や友達、第三者の意見にも耳を傾けましょう!
そしてそこから自分磨きを考えてみて下さい。「素敵な出会いの為に…」

広島の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 広島サロン」にお気軽にお問合せください

TOP