スタッフブログ

脳研究者が言う「行動があって、その後感情が芽生える」PART2

2021/4/4 (福岡)

脳研究者が言う「行動があって、その後感情が芽生える」PART2のイメージ

良縁の大進福岡サロン竹崎です。前回に続き脳研究者の方の記事に「まず行動があって、その後感情が芽生える」と書かれていました。たとえば、普通は「楽しい」から「笑う」という行動が出ると思われていますが、これも本来的には「笑顔をつくる」と「楽しくなる」ということだそうです。脳にスイッチを入れるのは身体。まずは身体を動かさない限りスイッチは入らないというわけです。体を動かす。つまり行動です。

婚活も、あれこれ考えずに、まずは始めてしまえばいいんです。行動を起こしましょう!行動を起こす前から、あれこれ考えるのは時間の無駄だと思いませんか。『良縁の大進』福岡サロンでお待ちしてます。

福岡の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福岡サロン」にお気軽にお問合せください

TOP